Q & A

一般参加者向け

🇶 IT勉強会スタンプラリーって何?

🇦 IT勉強会に参加してスタンプを集めるイベントです。対象のIT勉強会に参加すると台紙にスタンプを押してもらえます。スタンプを集めると参加記念品がもらえます。

🇶 参加は無料?

🇦 無料です。各IT勉強会の参加費などについては、各IT勉強会の案内を参照してください。

🇶 参加方法は?

🇦 対象のIT勉強会に参加すると、スタンプを押す台紙がもらえます。2回目以降は台紙を持参してください。

🇶 誰でも参加できる?

🇦 できます。

🇶 台紙を忘れたら?

🇦 台紙を忘れても続けられます。IT勉強会で新しい台紙とその回のスタンプをもらってください。記念品の受け渡し時、複数の台紙がある場合はスタンプを合算して計算します。台紙のデザインが違う場合、新しい台紙をもらってコレクションしても構いません。

🇶 台紙をなくしたら?

🇦 新しい台紙をもらってください。なくした分のスタンプを押すことはできません。

🇶 詳しいスタンプラリーのルールは?

🇦 IT勉強会スタンプラリーの「スタンプラリーのルール」を参照してください。

🇶 記念品の内容や受け取り方法方法は?

🇦 IT勉強会スタンプラリーの「参加記念品」・「記念品の受け取り方法」を参照してください。

🇶 IT勉強会の多い地域と少ない地域で何か考慮はある?(スタンプを取得する機会が異なる)

🇦 ありません。

🇶 台紙の代わりに「IT勉強会スタンプ」のチェックインや、スマートフォンのアプリは使わないの?

🇦 今回は(前回も)、実際の紙で集める楽しさと誰でも参加できることを重視しました。次回の開催は、Web利用を考えています(開催は未定です)。

コミュニティ向け

🇶 コミュニティの参加は無料?

🇦 無料です。スタンプまたはシール(オリジナル・既製品問わず)は、用意してください。

🇶 対象のIT勉強会は?

🇦 広く一般に募集している勉強会が対象です。内容やテーマ、勉強会のスタイル(セミナー形式・ディスカッション形式・ハッカソンなど)は限定しません。

🇶 コミュニティの参加条件は?

🇦 スタンプラリー運営に関わる作業を実施・協力していただけることが条件です。コミュニティ参加をご確認ください。